この夏はヘインズの半袖Tシャツで夏を乗り切ろう!特徴をご紹介
当ブログはアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

普段から着るTシャツ、皆さんは決まっていますか?
シンプルなものから個性的なデザインまで多岐にわたります。
中でも、ヘインズのTシャツが人気でおすすめです。
実際に買ってみた感想と特徴についてご紹介します。
既に決まったTシャツを着ている方も新しく新調したいとお考えの方もぜひこの記事をチェックしてみてください。
ヘインズのTシャツとは
ヘインズとはアメリカ発のTシャツや下着などを販売しているアパレルブランドです。
シンプルかつ馴染みやすいデザインで世界中で人気が高いことで有名です。
展開しているブランドはいくつかありますが、「ビューフィー」も人気のブランドの一つです。
通常のよくあるTシャツよりも生地が厚いので使い勝手がよく、着心地も良いことから多くの方から支持を得ています。
通販などで販売しており、日本でもアマゾンや楽天などで購入することができます。
>>ヘインズ
特徴
ヘインズのビューフィーTシャツについて、特徴を簡単ですがご紹介します。
それでは見ていきましょう!
シンプルなデザイン
Tシャツといっても様々なデザインが存在します。
私個人としても無地はとても好きなデザインです。

実際に着てみるとこんな感じです。
何も書いてない、この感じが好きなんですよね。
もちろん好みがあるので一概には言えませんが無地な感じが好きな方、シンプルなデザインを好む方にとってはとても合うデザインではないでしょうか。
今回私が購入したのは白になりますが、他にも多くの色を展開しています。
黒やグレーは白と同じく人気が高いです。
まずは普段から着ている色で購入してみるのも良いかもしれません。
タグがない
このヘインズのTシャツは背中にロゴとサイズが印字されています。

そう、タグがないのです。
なので肌に直接あたることがなく、チクチクしにくくなっています。
その代わり、左脇側に洗濯用でタグがついています。
結構前になりますがファミリーマートのTシャツもタグがありませんでした。
首にタグが無いだけでチクチクしてかゆくなったりするストレスから解消されるのでとても良いポイントです。
気になる方は一度着てみることをおすすめします。
ちなみにファミリマートの記事はかなり古い日付で書いています。
着用はしていますがあれから更新はしていないので当時の記事として残しています。
参考程度にご覧ください。
厚い生地
白のTシャツといえば、生地の薄さ、気になりますよね。
薄いと透けてしまい、抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。
このヘインズのシャツは生地が厚めになっています。
といっても、適度に厚いので透ける心配が低いのも良いポイントの一つ。
近年、異常と言えるほど熱いので半袖で薄過ぎず、適度な厚さなのは日常使いにもぴったりです。
これ1枚でも過せちゃう、毎日でも使えるような適度な厚さなので使い心地も抜群です。
2枚入りでお得

このTシャツは、パックとして販売しています。

ちなみに裏面はこうなっています。
手にとりやすいパッケージになっているのもポイントの一つ。
2枚入っているの1枚ずつ買うより断然お得です。
普段着として使うには持ってこいのTシャツになっています。
人気の理由

多くのメディアやブログなどで見かけるヘインズ。
もともとアメリカなど海外向けのアパレルブランドであり日本ではこのシンプルなデザインと適度に厚い生地が人気の理由だと思っています。
特にミニマリストなどシンプルを好む方からの支持がとても高いように思います。
確かに実際に着てみると、とても快適なので人気なのも納得です。
私自身もシンプルな服装が好きなのもあって無地のTシャツはとても気にいっています。
どんな服装に合うにも良いですよね。
このTシャツは2枚入りなので1枚あたりを考えるとそこまで高価ではありません。
半袖のほかに、長袖もあるので季節や好みに合わせて揃えてみるのも良いかもしれません。
普段使いするには十分な要素を備えているTシャツといえるのではないでしょうか。
縮んじゃう問題は?
Tシャツ全般でよく言われることですがTシャツってよく縮むと言われていますよね。
私も何度か着て洗濯してみましたが、そこまで縮んだという感じはありませんでした。
しかし、Tシャツのサイズやご自身の体系などによっては差はあるかと思うので気になる方はまず購入されてから洗濯をし、様子を見られることをおすすめします。
多少縮むのはしかたないかと思うのでそこは妥協が必要になってくる部分ではなるかと思います。
最後に
ヘインズのTシャツをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
ずっと着ていたいぐらい着心地が良いので買って満足しています。
特にある程度の厚さがあるので快適に着ることができるのもとても良いです。
2枚入りなのでとりあえず使ってみて着ごこちを確かめてみるのもありだと思います。
ちなみに私のプロフィール画像はこのヘインズのTシャツを着ています(笑)
この夏はヘインズのTシャツにしてみてはいかがでしょうか。
人気なTシャツなだけあってお気に入りの仲間入りになるかもしれませんよ。
Tシャツに迷われている方、この記事が少しでも参考になれば幸いです。
当ブログはアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています


